So-net無料ブログ作成
検索選択

・・風景。

ね4473 hex.jpg

Ⅲf konishiroku hexar 50mmF3.5 neopan100ACROS normal-filter
トラックバック(0) 

・・風景。

ね4175 sum 100 nf.jpg

ね4178 sum 100 nf.jpg

Ⅲf summitar 50mmF2.0 neopan100ACROS normal-filter
トラックバック(0) 

・・梅雨入り。

・・ほんま梅雨入りやね。

朝(9:00)頃からズッ~~~~と、しとしと「雨」

植物達には最高の恵やけどね。

週間予報では・・いまいちの曇り空が続くみたいなので「撮り歩き」が難しい。

どない乗り切るこの季節・・。

晴れ間があったら「即」出向くでェ~~~!

てか、次の撮り歩き場所が・・見つからん。

どこに行こか・・。

画像真ん中よりちょっと右側に在る「穴がいくつか見える丸いオブジェ」

なんやねん! 気になるねん! 行きたいけど行き方がわからんねん!(苦笑

ね4483 hex.jpg

Ⅲf konishiroku hexar 50mmF3.5 neopan100ACROS normal-filter






トラックバック(0) 

・・やっぱ撃沈なり ほんでもって・・

やっぱ6×6は無いと寂しい・・。
で、カメラショーケースの中で10年近く「オブジェ化」してた二眼レフに祈りを託すことに。
シャッターは切れるし速度もなんとかいけるみたい。レンズもバル切れもカビもなく、まあ大丈夫。
さすがにモルトはボロボロだったので張り替えていざ「撮り歩き」決行!

現像の結果・・ (以下、言い訳になるかも知れませんが)

とにかく「ファインダー」が暗い! (開放F値が4.5)
歳こいているのでルーペでもピントがわからん!

カウンターの機能がメチャクチャ!
これでカウントして撮影したらパニくる!

モルト張り替えにも関わらず途中から「光線漏れ」それも、強・弱ある光線。(なんでやねん!)

・・正直、「実用適なカメラ」では無い。

写りはエエねんけどなぁ・・。

で、Bronica S2 を修理することに決定!
なんとか修理費も捻出できたし、愛着あるカメラやもん・・。

明日、発送します!

IMG_7926.JPG

IMG_7927.JPG

IMG_7930.JPG

img789.jpg

聖徳太子の愛犬「雪丸」のお墓です。

img790.jpg

太子さまが持っておられた竹の杖をここに挿したら一夜でウジャウジャになったらしい・・。

img794.jpg

なんかスゴイ「瓦」らしい・・。

img791.jpg

ここまでは三脚使用。

img795.jpg

img796.jpg

img797.jpg

光線漏れですね・・なんでやろ。

おまけ!

今回の撮影場所は香芝市の「達磨寺」
ユルキャラの「雪丸」がほんまカワイイ!
エエおっさんですが思わずグッズを購入!
「陶板製」のお守りです・・ワン!
IMG_7931.JPG


トラックバック(0) 

・・風景。

フィルムが2~3枚余って、どない36枚で終わらすかのとき必ず出かけるのがここの「田んぼ」

見晴らしが良くて何故か落ち着く場所・・。

水を張って田植えしてるのを撮りたくと出かけたのですが・・。

早かった・・。 二週間前の画像です。

ね4528 sum 100 nf.jpg

ね4529 sum 100 nf.jpg

Ⅲf summitar 50mmF2.0 neopan100ACROS normal-filter





トラックバック(0) 

・・風景。

今夜の「蛍」はすごかった!

15~6匹がアチラコチラでピ~カピ~カ!

おそらくピークでしょう。

ありがとね! 来年も来てやぁ~~~!

ね4071 hex 100 nf.jpg

Ⅲf konishiroku hexar 50mmF3.5 neopan100ACROS normal-filter
トラックバック(0) 

・・風景。

ね4022 sum 100 nf.jpg

Ⅲf summitar 50mmF2.0 neopan100ACROS normal-filter
トラックバック(0) 

・・風景。

ね4486 hex.jpg

Ⅲf konishiroku hexar 50mmF3.5 neopan100ACROS normal-filter
トラックバック(0) 

・・風景。

昨日の続きですが、気合い入れての「撮り歩き」が5枚目で‥オジャン。

天気も最高に良くて、これで引き下げる訳にはどうも納得出来ない。

で、自宅に戻り「Ⅲf」を持ち出し、リベンジ

36枚撮ったどォ~~~!

先ほど「現像」完了!

明日、スキャンします。

ああ‥疲れた‥眠い。

おやすみです!

ね4433 sum 100 nf.jpg

Ⅲf summitar 50mmF2.0 neopan100ACROS normal-filter

トラックバック(0) 

・・もうエエわ。

本日「撮り歩き」に出かけようと気合いを入れて出発。

相棒は「Bronica S2 zenzanon150/3.5」

‥が、5枚目を撮った瞬間‥故障。 以前と同じ症状のヤツですわ。

ちょっと「故障」が多すぎる。 寿命なのか修理が下手なのか‥。

正直、ほんまこれだけ故障すると修理代が捻出で来ません。

なので今回は修理に出さずしばらくは「Ⅲf」だけで撮り歩きます。

さいなら‥Bronica S2

ね4453 150 100 nf.jpg




トラックバック(0)