So-net無料ブログ作成

・・撃沈なり。

本日のお供は久々のBronica S2 にzenzanon150mm/3.5。

晴天ではないが太陽が見え隠れするような露出泣かせの「雲」は無し。

「曇天」て言うやつやね。

取りあえず9時過ぎに出発。30~40m出たとこで「シャッターレリーズ」を忘れた事に気付き

即、バックバック。 気を取り直して現場へ。 到着が9時40分頃。

コンビニに車を停めて撮影の準備。 さあ、撮るぞ・・あれ?

レリーズがちゃうやん!  雌(ライカ用)のやん!

くっそぉ・・・。 しかしこの日は「撮る気」マンマンだったので取りに帰ることに。

往復1時間のロス・・。 で、お腹が空いてきたので11時頃にサンドウィッチと缶コーヒー買い

しばし休息。 「さて、ぼっつら次の現場へいこかぁ~」と車のキーを回したら・・

「クイッ・・クイッ・・」 アレ? もう一度回すと「クイ~ッ」 アカンやん!

もう一度  「ク~~~ッ」  あかん! 洒落ならん。 で、JAFさんに電話。

本日かなり忙しいので到着が12時ごろになるとのこと・・。

言われた通り12時ジャストに来てくれました。

で、JAFさんがキーを回したら・・かかった。

なんでやねん! しかし、こういう事例は多々あるとのこと。

別の個所も点検していただきましたが異常なし。

で、JAFさんいわく、他人が回してエンジンがかかるのはバッテリーが助けを求めてるんやて。

「力もだいぶ弱っているみたいなのでこのまま止まらずに行きつけのお店で新品を購入された

方がイイですよ」と言われまた自宅方面へUターン!

車屋に着いたのが13時。 ピットを見ると空いている。 これなら時間的にまた撮りにいける

チャンスがあるかも! 甘かった・・店内の待合室に行ったら5~6人が待機。

店員さんが言ってました「この時期は多いんですよ・・なので作業開始は15時30分ころかと」

ドヒャ~~~2時間待ちかいな! さすがに待てないので「ちょっと出かけて時間までに戻って

来ます!」と言い残し店を出て三か所に出向きエンジンかけっぱなしの状態で撮影してきました。

で、店に戻り作業終了したのが16時過ぎ。 やはりバッテリーの劣化が原因だったみたいでした。

ほんでもって本日残りのフィルム「9枚」を撮るべき現地へ再出発!

エンジン快調! 天気も悪くは無い。

12時 撮影終了!  自宅に戻りフィルムの取り出し!

が・・悪夢。

指を滑らせて「フィルム」が・・ジャンプ!

・・言い訳やないけど・・Bronica のフィルム室はバネ板でパトローネの片方をロックしてます。

めちゃアナログでエエねんけど・・下手こいたらスゴイ飛んだわ。

慌てて手にしたけど・・思いっきりタワワになってて見るからに「感光死」

参ったわぁ・・ほんま疲れた。

「出足悪けばなんとか・・」やね。

正直、ちょっと焦っての撮影だったのでこんな結果になったんでしょうね・・。

今回は最悪の「撮り歩き」でした(苦笑)

やっぱ、私は「暖かく」ならないと駄目みたい・・。

焦って無理したらアカンわ・・。

来週はいよいよ桜が満開! リベンジ決行するどォ~~~!

ね4264 sum 100 nf.jpg

ね4272 sum 100 nf.jpg

Ⅲf summitar 50mmF2.0 neopan100ACROS normal-filter

ね4310 150 100 nf husky.jpg

Bronica S2 zenzanon150mmF3.5 neopan100ACROS normal-filter
トラックバック(0)