So-net無料ブログ作成
検索選択

・・やっぱ撃沈なり ほんでもって・・

やっぱ6×6は無いと寂しい・・。
で、カメラショーケースの中で10年近く「オブジェ化」してた二眼レフに祈りを託すことに。
シャッターは切れるし速度もなんとかいけるみたい。レンズもバル切れもカビもなく、まあ大丈夫。
さすがにモルトはボロボロだったので張り替えていざ「撮り歩き」決行!

現像の結果・・ (以下、言い訳になるかも知れませんが)

とにかく「ファインダー」が暗い! (開放F値が4.5)
歳こいているのでルーペでもピントがわからん!

カウンターの機能がメチャクチャ!
これでカウントして撮影したらパニくる!

モルト張り替えにも関わらず途中から「光線漏れ」それも、強・弱ある光線。(なんでやねん!)

・・正直、「実用適なカメラ」では無い。

写りはエエねんけどなぁ・・。

で、Bronica S2 を修理することに決定!
なんとか修理費も捻出できたし、愛着あるカメラやもん・・。

明日、発送します!

IMG_7926.JPG

IMG_7927.JPG

IMG_7930.JPG

img789.jpg

聖徳太子の愛犬「雪丸」のお墓です。

img790.jpg

太子さまが持っておられた竹の杖をここに挿したら一夜でウジャウジャになったらしい・・。

img794.jpg

なんかスゴイ「瓦」らしい・・。

img791.jpg

ここまでは三脚使用。

img795.jpg

img796.jpg

img797.jpg

光線漏れですね・・なんでやろ。

おまけ!

今回の撮影場所は香芝市の「達磨寺」
ユルキャラの「雪丸」がほんまカワイイ!
エエおっさんですが思わずグッズを購入!
「陶板製」のお守りです・・ワン!
IMG_7931.JPG


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: